カットランド・アラキ&かおそりるーむ ウキトキ日記2

酒田市 理容室 お顔そり カットランド・アラキ&かおそりるーむのスタッフブログ

令和風⁉︎正しい敬老の日

夏のお疲れメンテナンス

素肌とろけるお顔そり

メンズフェイシャルエステでゆっくりひと息

酒田の理容室

カットランド・アラキ&かおそりるーむです

HPはこちら⬇︎

https://www.arakitokoya.com

前ブログはこちら⬇︎

http://arakitokoya.n-da

f:id:arakitokoya:20190918074919j:image

妹結婚式の翌日は敬老?day〜

午前は妹夫婦がこれから住む予定であり

私がその昔、上京し初めて住んだ界隈をぶらり✨

小雨混じりだけどあえて傘を使わず

利便性を体感しつつホテルから移動

予定の場所となりには大型スーパーがあり

(昔は地元の庶民派だったけどオシャレに変身)

スミコもとても安心した様子🌿

 

さらにバスで移動し隣駅の商店街へ

懐かしのお肉屋さんでコロッケを買い食い✨

お世話になった銭湯は建物そのまま♨️

あの頃はオジさんたちに混じる勇気がなかったあの焼き鳥屋さんの暖簾をくぐり…

昼から煮込みと焼き鳥と瓶ビールで放浪開始🍻

 

午後はスミコ念願の東京ドームで伝統の一戦

ユニフォーム着てオレンジのタオルを振って

ホットドッグ食べて背中のビール飲んでご満悦

試合結果は残念だったけど

応援の熱気、試合の迫力…凄かった⚾️

 

ドームの打ち上げ?は娘たちも合流し

前日の結婚式の大反省会@神保町「酔の助」

(3度目にしてようやく入れた💦)

成長した子供たちに説教されながら飲むお酒も

それはそれで美味しく😂

 

お江戸2日目、敬老ツアーは

酒場放浪と酒場放浪にドームを挟む…という

ハードなものになりましたが

長年愛され続ける名店には納得の訳がある!を

改めて学び、

それに付いて来ちゃうスミコの若さと体力には

改めて尊敬する一日となりました😆