カットランド・アラキ&かおそりるーむ ウキトキ日記2

酒田市 理容室 お顔そり カットランド・アラキ&かおそりるーむのスタッフブログ

虹ともみじとトトロと深田😆

マスクの下は笑顔120%😆

全席半個室🌿安心で風通しの良い理容室💈

カットランドアラキ&かおそりるーむです

HPはこちら⬇︎

https://www.arakitokoya.com/

f:id:arakitokoya:20201125201616j:image

今年2回目のルーツに触れるドライブ

あらき家のルーツ鮭川で紅葉の陰から

トトロの木を眺め

秋のスウィーツを求めて

祖父の修行先という新庄の深田菓子舗さんへ

 

前回は名乗りもせず帰ったのですが

今回はSNSでつながったこともあり

ご挨拶させていただきながら

先祖に思いを馳せて来ました

そんな思いを丁寧に受け止めて対応してくださる

奥様と若き後継者の息子さん

さすがは130年続く老舗✨と感動しました

祖父はすごいお店で修業したんだ〜と

誇らしくも思いました

 

お昼は味噌ラーメンが食べたいヒゲ夫の

リクエストに応えて

イカ🍉柄のヘルメットの出川さん一行も

立ち寄った「大蔵食堂」さんへ🍜

野菜たーっぷり濃厚ヘルシーなラーメン✨

 

途中、私史上最大の虹🌈が現れて

なんだかご先祖様に歓迎されているようでした

 

もうすぐこの辺りは一面の雪景色だ〜❄️