カットランド・アラキ&かおそりるーむ ウキトキ日記2

酒田市 理容室 お顔そり カットランド・アラキ&かおそりるーむのスタッフブログ

月山登山を振り返る⛰

マスクの下は笑顔120%😆

全席半個室🌿風通し良く、素を整える理容室💈

カットランド•アラキ&かおそりるーむです

ゆったりと時間をおいての予約と

グローブ着用施術へのご理解をお願いします✨

HPはこちら⬇︎

https://www.arakitokoya.com

f:id:arakitokoya:20210724204144j:image

先週のお休みは3年ぶり2回目の登山⛰に

挑戦しました〜✨

仙台の仲間からのお声掛けで急遽準備…

といっても靴出してウォーキングするくらい…

しかもたった30分を2回😂

ダメなら途中で待ってるくらいの気持ちで

いざ月山へ〜⛰

思えばこの春、登山口のスキー場まで

志津温泉♨️で日帰り入浴ついでに

ドライブに来たんだった〜😂

その時はまさか3ヶ月後登山靴履いて来るなんて

これぽっちも想像せず😅

 

駐車場〜リフト乗り場までの坂道ですでに怪しい

楽しくお花を眺めながらリフトで15分

いよいよ登山開始です〜

姥ケ岳山頂まで約30分は木道やら石段で

整備されている道(だけどすでにキツい😂)

その後は稜線を登ったり降りたり

お花を眺めながら景色を眺めながら

牛首分岐までで1時間ちょっと

そしてそこから山頂までの

長〜い岩登りが1時間ちょっと😂

途中何度も後悔し挫けそうになりながら

ちょこちょこ休憩して何とか山頂へ〜

峰を吹き抜ける涼しい風と絶景と

高山の可愛いお花に癒され励まされながら

ウワサ通り?楽しく?行って来ました😆

山頂でのコンビニおにぎりが本当に美味しく💕

近いうち、やっぱり河原宿も〜と

思ってしまっています🤣

 

下山後、元山岳部の息子に報告

牛首〜山頂がすっごいキツかった〜と言ったら

「何言ってんの?あそこが楽しいんだよ〜」

だそう😂

 

誘ってもらって本当に良かったーー✨