カットランド・アラキ&かおそりるーむ ウキトキ日記2

酒田市 理容室 お顔そり カットランド・アラキ&かおそりるーむのスタッフブログ

インバウンド講習フェード&浴衣着付け

ヘアカット&カラーからお顔そり&エステまで

日々の疲れをすっきりゆったり整える理容室

カットランド・アラキ&かおそりるーむです

ブログ担当は

うぶ毛と古い角質はもちろん冷え性、肩凝り、お疲れ肌、痛んだ髪は放っておけない🤨🤨🤨

バザルト®︎ホットストーンと

髪質強化剤にハマるサトコ5△歳😆です

HPはこちら⬇︎

https://www.arakitokoya.com

f:id:arakitokoya:20200213081704j:image

先日は組合主催のインバウンド講習

テーマはフェード(0ミリからの刈上げスタイル)と

浴衣着付け✨

日本が誇る理容の技術と衛生と

おもてなし、文化の見せ所!

極寒そして新型肺炎で騒めくこの時期に

ドンピシャ?の講習とあって50名以上の参加

 

今回は浴衣着付けモデル〜

着せられるのも、なるほど連続

とても勉強になる〜💕

その後はフェードのデモスト

フェードには目の肥えた同業者の前での

デモストする勇者タカヒロ😂

ホント夫ながら尊敬しかない✨

 

そして、隣の部屋で同時開催された

恒例SRKのウィッグコンテスト✨

3位には入ったけど

ディフェンディングチャンピオンの防衛ならず😂

今回はヒゲ夫が昨年出場した世界大会種目で

使った「ローフェード」にカットされた

ウィッグを「1ミリもカットせず」

3ブリーチに「アイロンパーマ」をかけて

さらにカラーリングを施し

ほぼノードライヤーでセットする…という

限界にチャレンジ…😱

ありがとう髪質強化剤✨

ありがとうアイロンパーマ✨

たっぷり遊びました💕

 

理容の仕事の奥深さを楽しんだ1日でした