カットランド・アラキ&かおそりるーむ ウキトキ日記2

酒田市 理容室 お顔そり カットランド・アラキ&かおそりるーむのスタッフブログ

新春ファミリーランチ🍽

マスクの下は笑顔120%😆

全席半個室🌿風通し良く、素を整える理容室💈

カットランドアラキ&かおそりるーむです

ゆったりと時間をおいての予約と

グローブ着用施術へのご理解をお願いします✨

HPはこちら⬇︎

https://www.arakitokoya.com/

f:id:arakitokoya:20210106160908j:image

子供たちも帰省せず

巣ごもり年末年始を過ごした我が家…

正月休み最終日、衝動的にこちらへ✨

駅前に新しくできた複合施設にある

ル・ポットフーさんへ💕

 

多くの著名人から絶賛されてきた

酒田が誇るフレンチレストランの新店舗✨

前菜の鮭のマリネ?から始まり

カボチャ🎃又はグレードUPしてガサエビ🦐の

スープ

メインはそれぞれズズキのポアレ?ソテー?

ベーコンのなんちゃら(ベーコンなんだけど柔らかく煮込んだ風)

山形牛のハンバーグ

デザートのラズベリーのムース?…と

それはそれは美味しく優雅がひと時でした💕

 

実は当店の改装と同じ職人さんが
携わっているらしく…お料理だけでなく

インテリアも気になり✨

とても品よく知的でスッキリな内装✨

 

隣接する「月のホテル」もチラッと見学し

「GOTO庄内」(庄内在住者半額)に

ちゃっかり申し込んできました😆

11日までの企画ですが

まだ空きがあるようです👍

 

この寒波、いっそこちらで過ごすのも

寒波のあとに一息つくのも良いと思います

(逆境、逆風にやたら前向きな我が家🤣)

 

来年市立図書館が移転予定の

「ミライニ」も素晴らしい空間でした✨

今度はこちらも利用してみたいと思います。

 

世の中が落ち着いたら

各地から来て欲しい〜活用したい…

そんな施設ができて嬉しいです💕